1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 神奈川県感染防止対策取組プログラムへ参加しました!
ブログ
神奈川県感染防止対策取組プログラムへ参加しました!
2020/06/13
皆様こんばんは。Mr.Kです。 

いよいよ2020年プロ野球開幕まで1週間を切りました!

高校野球などのスポーツイベントが中止や延期に追い込まれる中、
プロ野球は交流戦やオールスターをなしにして、当初は無観客ではございますが、
完全リニューアル完了した横浜スタジアムで開幕を迎えるベイスターズ。

感染拡大防止の取り組みが、プロ野球やJリーグでも行われようとしておりますが、

ここ神奈川県でも、他県からのお客様のWelcomeのため、新しい取り組みが始まっております。

それが、「神奈川県LINE コロナお知らせシステム」。
これは、登録した施設が掲示するQRコードを読み込むと、

万が一ウイルスに感染したお客様が当該施設を訪れた経歴があり、
濃厚接触が疑われる等、必要な際に神奈川県より注意喚起のLINEメッセージが届くシステム。

また、ホテルが行っている感染拡大を防ぐ対策を一覧にした「感染防止対策取組書」も先日発行されました!(画像がその取組書です)

神奈川県の県章入りです。
いわば神奈川県のお墨付き。

当ホテル以外でも、飲食店で掲示を見かけたことがございます。
県民が安心して利用いただける目安としてとの事ですが、 

他の都道府県から来訪される場合でも、一つの目安になるかと思います。